2012年11月30日金曜日

第2回会議!

めっきり寒くなりましたね!
自分も子どもも体内時計冬モードなのか朝まったくもって必要な時間に目覚められません。
毎朝毎朝
「起きろー!」
「食べろー!」
「身支度しろー!」
「(幼稚園のバス停まで)走れー!」
とどなり疲れてきた
実行委員3回目、まるひゅですこんにちは。

昨日は初めましての方も多かったし、自己紹介して7/5当日までのスケジュール確認とかなんかいろいろしてみました。

そんでもって後半は、いつも隣室で保育をしてくださる「おばちゃんち」のおばちゃん方と、懇親会をしました。

メンバーは子どもを誰かに預けるのはこれが初めて!という人も少なくありません。
我が子たちがどんな風に過ごしているのか、おばちゃん方がどこにどんな風に気をつけて見守って下さってるのか、いろいろお話を伺いました。

我が家は娘が2人とも、断続的に見ていただいているので、
「立った!」
「歩いた!」
と成長を我が事のように喜んでいただけるのが大変嬉しいです(*^∀^*)
母親である自分や父親やばあばなどの家族とは違った、一歩引いたあたたかい眼差しで見守っていただいて、ありがたいなあとしみじみ感謝してます。
自分だけでこども見てると、すぐ煮詰まっちゃうから…f(^_^;
おばちゃん方の掛け値なしの愛情をいただいて、娘も私もこの2年で大きく成長しました。今年も皆が楽しく有意義に過ごせるといいなあ(´∀`)



さてさて、次回会議は

12/13(木)10〜12時@品川区立中小企業センター。

まだまだ実行委員募集中です。
「子育てメッセの実行委員…今更ながら様子見たいかも(´ρ`)」
気になる方は今からでも遅くありません。

post2013★s-messe.com
(★を半角アットマークにしてね)

まで、まずは一度お問い合わせを!


(ちなみに写真は、2012の開催報告書綴じ風景……会議後に2012と2013の有志で作業して、無事関係各所まわりが出来ました☆お疲れさま〜\(^o^)/)

0 件のコメント:

コメントを投稿