2013年1月12日土曜日

新年のご挨拶

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。

皆様、いかがお過ごしでしょうか。

今年もゆるゆる子育てしながら、いいメッセをつくっていきましょう!

この度、メッセ実行委員長になりました、わらこです。
核家族で、2歳3か月の息子の子育て真っ最中です。予測不能な動きをする、目が離せない上、思い通りに行かない時期で、自分に余裕が無いとキツいっすね〜。
朝起きて、
「着替えようか」
「イヤー、車着たい(車の模様のパジャマ)」と、私から逃げる。。

私としては、真っ直ぐ家に帰りたいのに、公園の前を通ると、
「こうえん〜こうえん〜こうえんいきたい〜」と、私を引っ張り、泣き叫ぶ。。



年末年始は、夫の実家、北海道に行ってきました。ジイジとばあば、義理のお兄さんや、そのお子さんたちもいて、息子は楽しそうでした。
「手がある」って、ありがたや。。

写真は、白い恋人パークで、観光〜。

白い恋人の製造ライン見学や、昭和の懐かしいおもちゃ博物館が併設されています。

子連れで楽しめるスポットです。

北海道、札幌にお出かけの際は、是非どうぞ☆





新年の会議は1月17日。

今年のメッセ、どんなことをやりたいか、企画を話し合いますよ。

「それ、いいね!」が、テンコ盛りの会議になる予感。

楽しみです。



今日は、新年会でした〜。
新年会の模様は、ともみんがアップしてくれるかな〜(←確かそう聞いた気が。。間違えだったらごめん)。

久しぶりにみんなに会えて、嬉しかった〜。ゆっくりいろいろおしゃべり出来る機会って、いいなあと再確認。
みんなの顔をみて、やっとお正月気分が抜けてきました(←遅すぎ)。

みんなが主役の子育てメッセ!
楽しんでいきましょう!
よしっ!

そして、まだまだ寒い日が続きます。

体調を崩さないように気を付けてくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿