2013年1月18日金曜日

企画出しワークショップしました

月曜日の雪、すごかったですね!
うちの幼稚園児はバス通園なのですが、安全のためバスが動かず火曜は休園、水曜は自由登園(徒歩で送り迎え必須)…なので休ませました_ノ乙(、ン、)_
今日も朝だけはまだバス動かないので、朝は夫が電車で送ってくれてます…感謝(/_;)
休み続きでさんざんではありますが、今日になっても中小企業センターまでの道々、雪だるまが残っていて、楽しく作ったんだろうなあ(´∀`)とニヤニヤしながら会議に来ましたまるひゅです。

今日は、仮チラシに載せる一言メッセージと当日にやる企画の案出しをしました。

初めて赤ちゃんを生んで、お世話やらなんやら初めてのことだらけで、一人で赤ちゃんとおうちに取り残されてる感、あったよね…
そうしたいわけではないのに引きこもっちゃってて、どこか赤ちゃん連れで出かけたい…でも不安、みたいな人が遊びに来て、少しでも不安を解消して、友達作って帰れるような企画やりたいねー、みたいな話やなんかをしました。
(うまくまとまらない。ごめんなさい)

昨年のレインボーラリー(品川区内を4つの地域に分け、それと区外と合わせて5色のリボンを配布して身に付け、同じ色の来場者同士で交流する、ブース出展者とも「あらご近所!」なんて話がはずむ)でお友達ができて、そして今年、実行委員をやることにしました!なんて話も出て、昨年から引き続き参加している同士で
「嬉しいねえ、やって良かったねえ(*^∀^*)」
としみじみしてみたり。

前回決まった今年のテーマは「はぐくみ つながり ここからスタート」。
ご来場くださる皆さん、一緒に、えいやっ!と育児、育自(自分育て)、育地(地域育て)、しましょう。
そのための仕組み、企画づくり、じっくり仕込んでまいります〜!!!

(写真は、会議室から見える、雪かき中のテニスコート…こんな広いところ全部かくのかw(゜o゜)wお疲れさまです〜)

0 件のコメント:

コメントを投稿