2013年1月31日木曜日

第6回会議!

初めまして。先日息子が2歳の誕生日を迎えたちーちゃんです。
とうとうイヤイヤ期。ふぅ・・・毎日戦いです。

今日は、後援団体や各部署ごとの進捗確認などを行った後、
前回やった企画出しワークショップについてみんなで詰めていきました。

















メッセで伝えたいこと、やりたいこと。
色んな思いで企画を出していったのですが、
場所や費用、人員などで実現困難な企画が出てきてしまうのも事実。

企画について皆で話し合っているうちに会議終了の時間になってしまい、
また次回の会議で話し合うことになりました。

みんなの情熱すごいです!
絶対素敵な子育てメッセになる予感。楽しみです~。


会議終了後の託児室での一コマ。
















みんなで仲良く『かごめかごめ』をして上手に出来たので万歳しているところ♪

最初は託児未経験で泣いていた子もいましたが、託児スタッフの方々のお力もあり
どんどん逞しく成長し、みんなで遊べるようになりました。

私は、半年ほど前に品川区に引っ越してきて、友人もいないし、土地勘もないし
おうちに引きこもり気味だったのですが、
こうして子育てメッセの委員を通して、お友達が出来て、遊び場とか教えてもらって
とてもいい時間を過ごせるようになりました。
息子も最初は、泣いていたけど今では笑顔でバイバイしてくれます。

インフルエンザがはやっていたりして、体調管理が難しい季節になりました。
次回の会議でもみんなで開催できますように。

0 件のコメント:

コメントを投稿