2013年4月15日月曜日

わらこです。

こんにちは。
 
わらこといいます。
 
昨年に引き続きの、メッセ実行委員。
 
今年は、実行委員長という役割をさせていただいております。
 
2歳6か月の息子が一人。自宅で息子をみながら、メッセに関わってます。
 
写真は、息子が「お手伝い中」。
 
小松菜を切ってます。
 
たいして教えてないのに、手は切らず。
 
案外うまく野菜だけ切るもんです。
 
子どもの力ってすごいわ。と感動した瞬間でした。
 

子育ての事は、またの機会にして。。
 
実行委員長として、月に2回行う、会議で司会・進行をやってます。
 
これが、どうしてどうして、ママになっての久しぶりのプレッシャーでございます。
 
「みんなの意見を聞いて」「一人、1回は会議で発言してもらいたい」「話しやすい、雰囲気づくりを」
 
それも、2時間という制限の中で、決めること決めて、次にすすめないと。。。
 
んで、決めなくちゃいけないこと、あわあわ。。
 
あれもこれも。。。説明、下手〜。みんなに伝わってるか〜?
 
「ええ〜いい 伝われ〜」「うへ〜。。」
 
自分のキャパの小いささ、自信のなさを、情けなく感じること多々。。
 
 
 
 
そして、自分、チャレンジしてるな〜と思います。
 
それは自分を褒めてあげよう。うんうん。
 
 
 
 
そして、感じるメッセのあたたかさ。。
 
会議が終わってから、司会の出来のお叱りを受けるかと思いきや。。
 
温かく見守っていただき、適切なサポートをしてくださるメンバーの皆様。。
 
感謝です。
 
なかなかこんな集まりないな〜と。
 
飛躍するには、安心感が必要。ほんとに必要です。。
 
ありがたいことに、それが、メッセにはあるのです!!
 
 
 
 
 
 
 
と、まあ、こんな感じでメッセは運営されています。
 
ご興味のあるかたは、来年ぜひこちら側に!(^^)!
 
 
 
 
では、次は副実行委員長、みんなのあねさん、みきさんです!
 
みきさん、おねがいしま〜す!
 
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿