2013年4月6日土曜日

しーこです☆

 
Shiko
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


 
子供を産み、育てるなんて私には無理だわーぁ
働いて稼いだお金で好き勝手に一人で生きていくのー♪
なんて思っていた私が
結婚し、子供を産み育てることに‼
 
そして…まさかの妊娠中に仕事も退職の流れ…
ずっとずっと働き続けると思っていた私にとって
かなりの転機となりました

 なると思っていなかった主婦、どうせなら楽しもう‼
出産も子育ても楽しみたいなぁ‼
と、不安もある中、模索しているときに子育てに関する
講演会や書籍で、子育ても苦しい、大変と思っていたことから、
私はやりたくない‼なんて思っていたことからも解放されました。
 
主婦の時間、出産育児が
今までの悩みやトラウマや、いろいろなことと
向き合う貴重な時間になりました

 一人でも多くのお母さん、もちろんこれからお母さんになる人にも、
同様の経験をしてもらうきっかけをお手伝いできればなぁ
きっと私のようにビビビ‼ときて何か思うことのある人はいるかも!
と、思っていました。
 
そんなとき、
次に自己紹介のブログにバトンをまわそうと思っているママ友に
子育てメッセの話を聞き…実行委員へ参加することになりました。
 
品川区のお母さんたちが楽しく子育てする環境を作りたい‼
このメッセに足を運んで下さるママたちが
子育て楽しいな‼と、思って、ニコニコ帰ってもらえるといいなぁと思っています☆☆☆
 
 
では‼私にチャンスをくれた
いっつもオシャレでセンス抜群のさっこちゃーん‼次お願いしまーす。

0 件のコメント:

コメントを投稿