2013年2月18日月曜日

えみです!

こんにちは!

自己紹介2番手のえみです。
今年初めて、子育てメッセの実行委員に参加しています。

息子が昨年8月に誕生し、昨日で6ヵ月になりました。息子の毎日の笑顔が元気の素です。

実家は滋賀で、関西人ですが、8年程前に転職して東京に出てきました。

出産時は、里帰り出産をしたので、品川に戻ってきて、核家族の環境で、ママ友もいなかったので、こんな事では駄目だと、即、せっせと児童センターやおばちゃんち通いを始め、子育てメッセ実行委員も、素敵な仲間と出会えれば・・・と思い、連絡をとって今に至っています。

もともとずっと営業畑で来て、オフィスにいるより、外にいるほうが好きなタイプだったので、子育てしながらも、息子の体調が悪くない限り、外に出ています。徒歩で、かなりの距離を動き回っていますが、さらにフットワークをよくするために、電動自転車の購入を考える今日この頃です(^_-)

性格は前向きで、やると決めたら、悩むより突き進むほうです。楽観的で、本気になれば何事も出来るという根拠のない自信が強み?

周りからは最初はA型と言われますが、付き合うとどこから見てもB型だと言われる事が多いです。苦笑

人に喜んでもらうことが好きで、お料理も好きなので、ホームパーティーとかよくやっています。息子ちゃんのお誕生日パーティーとかもこれから楽しみ♪ 

本当はお酒大好きで、前職でも会社で一番強いと言われていましたが、今は授乳中なので我慢。20年後に、これまたお酒好きの主人と息子ちゃんと、家族で美味しいお酒を飲むのが今の夢の一つです。二人目とか授かれば、4人で(*^^)v

皆で作りあげるメッセというイベント、良いお仲間とも知り合えて楽しいです。来場者の方に来てよかったと実感して頂ける当日になるよう頑張ります。

次回の自己紹介は、育児に、お仕事にいつもパワフルだなぁーと私が感心しているゆりちゃんです!



0 件のコメント:

コメントを投稿