2013年2月18日月曜日

やまちゃんです!


自己紹介、トップバッター行きます!

佐賀県出身、やまちゃんです。

現在は東大井在住で品川区には5年前に引っ越してきました。

私自身も3人兄弟、そして子どもも3人。

少子化と言われるけれど、長男の幼稚園には3人兄弟がいっぱい!

それはきっと子育て世代に優しいこの環境で、子育てができるからかな・・・と住めば住むほど品川にはいろんな発見があり、出会いがあります。

一番下の子が2歳になって、あちこち動き回るので大変ですが、頼りになる4歳の娘がまるで保育園の先生のように弟の面倒を良く見てくれるので助かっています。仕切るのが好きなのは母似なのかも。
 
今年のメッセのテーマの中に、「子どもと楽しまなきゃもったいない!」というメッセージがありますが、一番上の子が4月から小学生になるにあたり、赤ちゃん→子ども→少年へどんどん成長していって親離れしてしまうので、何だか惜しい気がしてきて、今のうちに親子で一緒に楽しめることを、いっぱいやりたい!!と思う今日この頃です。

子育てメッセの実行委員は今年で2年目になります。

今年は新しいチャレンジでITチームに入りました。実はパソコン苦手で、全く分からないのですが、せっかくなので何か少しでも学びたいなと思ってます。何でも初めての経験ってすごくワクワクします。あと、ボランティアの方々の窓口も担当しています。7月にお会いできるのを楽しみにしています!
どうぞよろしくおねがいします。

さて次は、いっつも天使のような笑顔でみんなを癒してくれる、そしてお料理上手な、えみちゃんの登場です!

0 件のコメント:

コメントを投稿